ADMIN TITLE LIST
毎度の事ながらの、北海道恒例、観桜会でございます。
行くと、花が咲いてないとかお約束なんですが、
今回は、遅めに行ったので花は咲いていたぜ!

雨だったけどな!!こんなんばっかりだ。

富良野の朝日ヶ丘公園に行ってきた。
団子食ってきた。
携帯の画像暗いw
天気も悪かったんで、まぁ仕方ないって事で。
真ん中に写ってるのは墓石ではなく、水のみ場のアレです。
この下で、女5人で団子かっ喰らって来た。
薄々感じてたんだが、私、意外と甘いもの食べるの苦手かもしれない。
お抹茶飲みたいです。

ボケてるw
あと、メールフィルター貼っちゃって、私の携帯、外だと画面見難いのですなぁw

この後、ふらのやまべ美ゅーじあむ ふらび に行ってきました。

お暇な方と、興味のある方は続きを読んでおくんなせぇ。
ふらのやまべ美ゅーじあむ ふらび は万華鏡の展示館です。
元は学校(廃校舎を使ってる)なので、古い学校ってのでもテンション上がります。
長い板張りの廊下だったり、こじんまりとした体育館だったり、教室だったり。
無駄にテンションがあがる一同。
廊下を写メる一同。
万華鏡の写真撮れよwwwwww
何で端っこ赤いんだろかw
色んな万華鏡があります。大きなものから小さなものまで。
これは、教室内を覗いた万華鏡。

スクリーンに映された万華鏡
スクリーンに映されたもの。
もっと、明るくて黄色かったんだけど、写メったら青みが強く映っちゃうんだ…。
実物を見に行くといいと思うよ。

じゃらんに載ってた。
トランプ。持ち上げて、影から見える模様も綺麗なんだけど、
上手く写メれなかったんだ。
実物(ry

このトランプ、一枚クラブの4のカードがあったんですが、
何故か、クラブが一個しか切り抜かれて無かったので、「何で?」と聞いた所
要するに力尽きたとのお答えがw
まぁ、面倒だものね、クラブって形がwwww

他にも、音楽室にあるピアノ。
最初は音がズレていたのに、色々な人が触ってるうちに、調律されてったんだって。
確かに、ねこふんじゃった弾いた分には特に変な音じゃなかった。
不思議。
人間に触られてると、もうちょっと頑張ってみようかなって気になるのかね、ピアノも。

ここで一番笑ったのが、
お客様が下駄箱を使ってくれない事。
下駄箱に閉校時の先生の名前をそのまま貼ってるせいか、
ゴールデンウィーク混んでても、みんな遠慮して(と言うか、働いている人専用かと思うのか)
使って貰えなかったらしいです。
どんどん、靴を入れよう!今なら、貴方も校長に!!w
先生方も一人二つ使っていたようで、校長が二つあったりするので、
喧嘩にもならず、良いと思いますw
「凄いですね、ライハマさんは4つも使って…」と言われた事があったらしく、
それ、ライハマちゃう、来賓(らいひん)や!!で大爆笑しました。

その後、富良野マルシェに行き、なまら棒を食べてきました。
店員さん曰く、
「じゃらんにスイーツとして載ってるけど、これ、スイーツじゃないよ、お惣菜だよ!
に相応しく、ご飯も入ってる揚げ餃子です。
なかなかの満腹感。
現在は、季節のなまら棒として、5月中の期間限定でクリーミーポテト味だったっけ?が出てますので、
富良野に行った際は是非、食べていくと良いと思います。
お値段も400円位のお手ごろ価格ですし。
リゾットが入ってるみたいで美味しいそうですよ!(私は苦手なので醤油味しか食べてませんがw)


次回、ふらびで購入した 万華鏡キットを使用した万華鏡作成 に ご期待下さい!!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 なし。, All rights reserved.