ADMIN TITLE LIST
私が住んでいる所(東京)と住民票を登録している所(北海道)と
住所が違うので口座が開設出来ませんでした。

私宛の手紙は全部こっちに転送されるようになってる訳だが、
もう転送期間は終了しているので、(一昨年の四月越して来たからね)
今更、北海道で開設したとしても、「あて所に尋ねあたりません」で書類(カード等)は返送されてしまう訳で。
その旨を電話で聞いたら、ナビゲータのお姉さんに若干キレぎみに答えられた。

要するに、口座開設したければ住民票を移せと言う事らしい。
3月終わったら北海道に帰るのに、今更何をいいやがる…と言う感じ。
しかも、その書類は簡易書留で東京の住所に送られているのに、
何故そこまで本人である事を証明しなければいけないのだろう…。
オレオレ詐欺対策なんだろうか?その対策としても、結局詐欺が横行してる訳で、
意味があるとは思えないんですけど…。

という訳で、ここで口座を作のはやめる事にしました。

北海道に帰ったら不必要な口座だし。
田舎じゃ、郵貯、農協、信金があれば後はどーでもいいしな。
ちょっと作ってみよっかなー程度でココまで言われたら作る気にはならないですよねぇ。
話のわかんねぇ客だなぁ的なキレられ方をしてしまってはねぇ。
まぁそう言う愚痴日記です。
新年早々嫌な幕開けだなぁw
関連記事

テーマ:愚痴日記 - ジャンル:日記





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 なし。, All rights reserved.