ADMIN TITLE LIST
3月の初めと言うか、2月の終わりに、ローソンカードを申し込んだのに、
いまだに届きません。
申し込んだローソンに「アレ、何時ごろ届きますか?」と聞いた所、
・今、発送申し込みが多くて遅れてる
・不備が多いと自宅に案内が届くが、気付かず捨ててしまっている可能性
どうしても気になるならカスタマーセンターに電話するよう言われて、
電話してみた。
自宅に手紙なんて届いていないし、気付かない筈が無いのよ。
毎日手紙が届く家でも無いんでね。

で、連絡して確認してもらったら、
申し込みされていないって返答だった・・・。
え?何?この個人情報云々やかましい時代にこの対応って・・・。

カードが欲しいなら、もう一度申込書を書いて下さいらしい。
いや、自分で紛失したならまだしも、何の落ち度も無いのに何で書かなきゃいけんのだ、と。

しかも、自分で郵便ポストに出して紛失ならまだしも、
店側が預かって紛失っておま・・・。
誰が書くかって気になるよねぇ。


よくよく考えてみると、申し込んだ時、ローソンカードとか言ってた気がする。
いきなりポンタカードとか言われてもハァ?って感じで。
確かに、ポンタカードは申し込んじゃいねぇわな、と言う感じではあるけれど。


別に凄い必要ーって訳でも無いんで、どーでもいいっちゃどーでもいいんだけどさぁ・・・。
何か…ダメかもしれんと思った。

ゴジツダン。

申し込んだ店舗にもう一度聞きに行った。
・大量に申し込みがあった為、本部で不備があったモノは破棄して行ってるんだと思う
・例えば、生年月日を西暦ではなく和暦で書いていたら不備

…日本人なのに、和暦で書いたらダメってのはちと納得いかぬが、
西暦で書いたような気がするんだけど・・・。
そして、何の連絡も無く破棄って言うのもどうなんですかねぇー?

結局、もう一度申込書を書いて下さい、店員確認します!と言う事で
仕方ないから書いてきた。何だかんだでローソン使うしさ…。
店員さんも「ちゃんと書いてますから2週間前後で届きますよ!」と言っていたので
これで届かなかったらもう
ローソンで二度と買い物しないわ^^
って感じです。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 なし。, All rights reserved.