ADMIN TITLE LIST
NTTブチギレ記事を上げておくのも忍びないけど、
消す気もさらさら無いので、どうでも良い話でも。

先日、同居人が「アメリカンチェリーが安く売ってたよ!」で思い出した。
私の運動会のお弁当には必ずアメリカンチェリーが入っていた。
ので、アメリカンチェリー=運動会と言う刷り込み。
北海道の運動会は基本6月、ちと肌寒い、
だが出店のカキ氷を必ず喰うのが当時の私のポリシーでした。

で、運動会の弁当の話になった訳よ。

私「運動会のお重のひとつは必ずアメリカンチェリーがぎっしり詰まってました」
同「ぎっしりかよ!普通、メロンとか入らね?」
私「貧乏な我が家にメロンなぞ喰えぬ!!」
カキ氷でメロン分補給な。

四段のお重で、
一つは、巻き寿司、お稲荷さん
一つは、おかず
一つは、おかず、すみっこにたまにちょびっとメロン
一つは、アメリカンチェリー  みたいなね!
なんで小中学生時代はそんなにアメリカンチェリー
そんなに好きじゃなかったのよね!
食べなくなると食べたくなるものなのだなぁと思うこの頃。

ちなみにお重の6割は親父が消費のエンゲル係数の高い我が家。
米の消費量は半端なく、現在の同居人の仕送り現物支給品(米)は
ほぼ私の胃袋に消えております。お世話になっております。
私の胃袋は半宇宙です。
もうすぐクサナギ君復活らしいけど、テレビ見られないんで何かもうね・・・w
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 なし。, All rights reserved.