ADMIN TITLE LIST
今年もよろしくお願いします。

昨年公言した通りSFC版DQⅢ、勇者独り旅はじめました。
・・・仲間居ないほうが金余るんじゃないか?コレw
現在Lv:10 ロマリアを徘徊中です。

次の経験地を聞きに行く度に、
「金の冠を取り返したら勇者と認めよう!」とか言われ、
それが他人様にモノを頼む態度かよ、上から目線で不愉快だわ
新年早々ウザいです。(←打ち消し線の意味が無くなったw)
いいよ、別に勇者とか認めなくてもって感じです。

勇者シグルド、一匹狼はキャタピラーと死闘を繰り広げております。
魔法使い恐いよ、魔法使い((((;゚Д゚))

今の所、独り旅の良い所、悪いところ
 良・お金が溜まりやすい(甦生代不要w)
   ・宿代安い
   ・武器、防具迷いなく買え、木の実も惜しみなく自分に投入できるw
 
 悪・戦闘に時間がかかる(一匹ずつ倒すから)
   ・盗賊が居ないから、取り忘れ確実(何処に何あるか覚えてないし)

後々、不便になりそうだが、そこら辺はレベルでカバーの方向でw
ン年ぶりにDQⅢ始めたのに、やっぱり勇者が一匹狼にしかならない・・・w
最後の質問が毎度コイバナですよ。
「踊り子と結婚するんだ、彼女にその気があるか聞いてよ」ですよ。
見知らぬヤツに頼ってるんじゃねーよ。てめぇで聞きな!男だろうが。
と切れつつ真実を告げるのがいけないんだろうか?
いや、だってお前が絶望しても私の知ったこっちゃないし。
コレが女の子だったら誤魔化すんだが。何とかしてw

で、王様にあって貰ったアイテムを全て売却し、
皮の盾、薬草5枚を購入。
酒場なぞ目もくれず、外へ行き、いきなり
おおがらす3匹+スライム3匹 に遭遇するも勝利!
粛々とレベルを上げ、Lv4で皮の鎧に買い換えてレーベへ向かう。

レーベで皮の帽子を購入して、岬の洞窟に意を決して突入。
ビビり過ぎてた様で、そんなに苦労もなくナジミの塔クリアw
ただ、人面蝶のマヌーサが嫌。
Lv8でいざないの洞窟へ。
キャタピラーと魔法使いにビビりながらロマリア到着。
新しい、武器と防具を購入~♪
すごろく場に行ったら、一発でクリアしちゃって、
さっき買った鉄の槍代が無駄に・・・w

そんな流れです。

関連記事

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム







あけましておめでとうございますー。

おおっ、DQ3とはまた懐かしいw
レーベとかナジミの塔とか懐かしすぎる…。
っていうか一人旅ですか!そういう縛りプレイみたいなのは全然できないので羨ましいですw
SFC版でしょうか。そういえば盗賊とか居ましたねー。
SFC版の私のデータの盗賊♂はうごくせきぞうとかに必ず痛恨の一撃食らってましたがw

まずはカンダタ戦が試練その1でしょうか(;´Д`A ```
クリアまで頑張ってください~。
【2008/01/01 18:22】 URL | gunsoo #d/CpiV46[ 編集]
明けましておめでとうございます~♪

SFC版は“ふくろ”のお陰で、薬草が大量に持てる為、
やってやれない事は無いかと思いましてw

「俺は親父を越える!」をテーマに頑張りますよ~(゚∀゚)ノ
(勇者は男です)
【2008/01/02 01:04】 URL | 目 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 なし。, All rights reserved.