ADMIN TITLE LIST
トラウマになりそうな死の往復運動。

※探偵事務所から出る。

風間のおじちゃんを燃やす。

探索する。

悪魔出現。

ウコバク死亡。

甦生費用が無い為リロード。
※5回繰り返す


5回繰り返したところで、一人で戦おうと思い立つ。(遅)
で、アルプ捕獲、一度探偵社に戻ろうと思う。
(ここで素直に直帰すべきであった・・・)
ご飯だよーの声に集中力が散漫になる。
オバリヨンにフルボッコにされて説教部屋行きになるorz

で、セーブとって無いからまたまたまたまたまたまた風間のおじちゃんを燃やすハメにっ!
あなおそろしや、超モォド 無間地獄に堕ちておるがな。

超モードメモ
ドヘタは素直にこまめにセーブ!(・▽・)b

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





饒舌なウサギは、ロビンも局されたみたい…
でも、きょう饒舌なウサギは、感想とか奮闘しないです。

*このエントリは、ブログペットの「饒舌なウサギ」が書きました。




いっしゅう。

とりあえず、クリアしてみました。
レベル97は上げすぎです。ボスフルボッコ。
多分一騎打ちでもイケた。
って言うか仲魔引っ込めるの面倒くさかったw

もっと時間かかるかなーと思ったんだけど・・・。
真3とかペルソナが特殊だっただけ?
って言うかペルソナに至ってはレベルを上げなかった
ツケが丸々戻ってきている自分のせいだっただけだが。
アレは・・・嫌な事件だったね。
(倒しに行って朝焼けを拝んだゲームなんて後にも先にもコレだけだ)

で2週目はじめました。超ライドウ。
健闘を祈られつつスタート。
出だしで死ぬレベルじゃなくて良かった・・・。
今の所、何とかなりそうな予感。
ここで間をあけたら二度と進めなくなる自信がある!
時々、剣撃と銃撃を間違う時があるならまだしも、
剣撃と防御を間違う時があるからね。
間抜けです。かなり。

今回は!私もレベルを上げたと言うことで、
丑込め返り橋でのヨミクグツ戦は一定時間終了を目指して!
いざ!尋常に勝負!とか思ったんですよ。
結構上手い事銃撃も避けてたんですよ。イケる!と思ったら
回し蹴りで一発KOかよ。
恐るべし超モード。ライドウマストダイ。
無事クリア出来るのだろうか・・・。

>> 続きを読む

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





ここ2週位仮面三位一体、いい所で引くよねぇ。

先日、某お方に十四代目がどんだけ萌える子かメッセでキモく力説してみた。
改めてメッセログ読み直したら、キモイ。私、きんもー☆

その流れで私は近々大学芋般若になる事が決定した。
(元ネタ→肉般若
>> 続きを読む

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記





適当に作ったイチモクレン強杉。

いらなくなったアビヒコとオロチかなんかで作ってみたのですが。
魔法の発動早っ!攻撃速度速っ!って感じであっと言う間に戦闘が終わってます。
何このマハ・ムド連撃。怖すぎる。

そんなイチモクレンさんのスキル

テンペスト  マハ・ムド
怨讐     物理半減
紅蓮熱線  
偵察     飛行

紅蓮熱線やや微妙・・・。
まぁ適当に作ったツケですな。

怨讐大好きw
怨讐持ちのモコイさんも作り直してみた。

現在の面子
アラハバキ 
ジークフリード 
ベリアル 
ジャックフロスト 回復要員(何故かw)
オボログルマ(しかも野良)
モコイさん

・・・以上。少なっ!管余りまくり!

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





一向に進む気配がないまま十五回もブログ書いちゃってまぁ。
あと、イチモクレンとベルゼブブ作ったら進もうと思うんだ。
って言うかクダン倒さんままだった・・・。あいつすぐ逃げるし・・・。
もういっそお前より先に逃げたらぁ!と思って
出てきたら即行逃走してました。
運40の実力舐めんな!相変わらず非力な十四代目です。
手数で勝負!

モコイさんもレベル30になったし・・・。モコイさんの痛そうなブーメランが好き。
あとオボログルマも当り判定でかいのか使いやすくて好き。
サンダルフォンはディアラハン要員。そんな感じです。

レベルが高い悪魔の方が扱いが不遇ってどうよw


>> 続きを読む

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム






お犬様を散歩に連れ出すと後ろを近所を徘徊する野良猫たちがついてきます。

野良猫たちはお犬様に構って貰いたいようですが、
お犬様、我関せず。
猫達は飛んできては地面をゴロゴロと転がりますが、
お犬様、我関せず。
時々猫達が車にはねられやしないかと、心配しています。
何で私が・・・w
ちなみに絵に描いた黒と白のぶち猫は、
私が触ろうとすると逃げます
お犬様以外には触られたくないようです。ナンダカナー。


そんなお犬様、最近大惨事発生です。
ダニに寄生されてましたorz
私の仕事中に母が、
ふと犬の顔を見ると、目の上に肌色の突起を発見。
「ナニコレ?ふきでもの?犬にも出来るの??
 ダニ?でもダニはこんなにデカくないよなぁ・・・。」
と心配になって病院に連れて行ったところ
ダニだったらしく、現在、お犬様の目の上は
ダニを除去したためちょっとえぐれています。
気付かなくてごめんよ。(´・ω・`)
どこで貰ってきたのかなぁ。野良猫ズかなぁ・・・?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット





饒舌なウサギは、ロビンは言いなりがスタートするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「饒舌なウサギ」が書きました。




衝動的に買ってみた。
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 死人驛使で読んでみた。

大学芋にご執心な十四代目学帽カワイイ。
お母さんを大事にする男はいいよね。
お母さんに言いなりの男は最悪だがw

あと更に衝動買いしてみた。
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 超公式ふぁんぶっく (アトラスファミ通)カバーを無くすと大惨事。

凄くどうでも良い事なんだけど、鳴海(下の名前は昌平らしい)の肩書き。
鳴海探偵社所長に違和感。
ニートだからとかそう言う違和感ではなくて、
探偵なのに長なの?
長じゃなくて?
まぁいいか、モジャ毛だし。
>> 続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌





ラスボスっぽい手前まで行ってあっさり筑土町に帰ってきました。
まだ全部の悪魔見てないからね!

そんな訳で修験界最下層に行ってみた。
何が悲しくて野郎と逢瀬なぞ・・・。しかも蝿('A`)
と思いつつ頑張ったよ!
途中でオロオロしたベリアルが残り3分の1まで減らした
蝿王をディアラハンした時は心が折れそうになったが。

・・・精神が強い?
画面に向かって「わぁー!じじぃてめぇ!馬鹿野郎!!」と叫ぶしか無かったですよ。
そして初めて弾切れした。
って言うかいまだに通常弾しか使ってないってのもどうだろう。
弾切れして初めて加重弾を使ったんだけど、これ強いね。知らんかった。


現在十四代目、レベル90になりました。
力は20ちょい、魔耐運は40になりました。
って言うかやたら運と魔の香を拾うんだが、もういらねーよ!_| ̄|○ノシ
香を拾うまでも無くマックスだよ!状態です。
考えて振らないと良くない。
とりあえず、モコイさんとオボログルマにつっこんどいた。

いやぁー麻雀勝てねぇな~。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





古本屋で間違って持ってる巻を買ってしまってちょっとガッカリ。
悪魔(デイモス)の花嫁 (3) (プリンセスコミックスデラックス)なので3巻だけ2冊に。
でも12巻までやっと揃えれた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ライドウはアカラナ回廊徘徊中です。
野良リリスと野良トールと野良・・・何だっけ。
とにかく、色々封魔しております。
2週目の仕込みとかでは無く、単なる自己満足の為に!

どうせ、仕込んだって金が無いし、
呼んだら呼んだで、あ、コレこのスキル駄目だわ。
ってなるから良いんですよ。どうでも。(投げやり)
それにしても色気に飢えているオニとヨモツイクサ。
ベリアルなんかの色気でいいのかよ・・・。
これがアッー!ってヤツなんだろうか。どうなんだろうか。


FC2ブログでニコ動が貼れるそうなんでやってみた。

そう言えば、昔、京極夏彦を読んでいた母に
「どうなん?京極夏彦って」と本の感想を聞いたつもりが
「難しい漢字が出てくるからお爺さんが書いているかと思ったら
 若くて格好良い作者でビックリした!」
と何故か色男感想を述べられて驚いた事があります。

母の唐突色男感想列伝。
「土方歳三は良い男」(函館の話の流れから)
「阿修羅象(の穏やかな顔の所)は良い男」(阿修羅の話から)

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





チョンボとか知らんから!

いやー麻雀、まぁ役が解らなくてもゲームって何か出たココ!みたいに
出るじゃないですか。チーとかポンとかカンとかリーチとか・・・。
で、出たから上がったらフリテンチョンボだったらしいですよ。
うわっ!恥ずかしっ!(*ノノ)
何か、軽く葛葉ライドウプレイ日記って言うより
ド素人麻雀奮闘記みたいになってきた。
今日初めて知ったんですけど、
七対子って言うのがチートイツとやらだったのですね。
ずっと「ななたいこ?ナニコレ」とか思ってました。
解らない事は調べないと恥をかく良い例です。

私的麻雀メモ。
他の人の捨て牌で上がるのがロン。
自分で引いた牌で上がるのがツモ。
↑今更このレベルの話しかよ!と自主ツッコミ

そして、本日やっとクペラニッキ出ました!
修験界第九階層にて片っ端から封魔し、
MAGに交換すると言うドナドナ作戦が良かったようです。
スサノオ5体くらいドナドナ。鬼だ。
MAGの所持数を越えるとか構うものか!

そしてねこじゃらし祭りでワッショーイ!
セクハラ親父のドタマかち割り、
アラレちゃんみたいになってる;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
きぃいー!この五月蝿い小蝿(パワー)がっ!
ゴウトー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
みたいな流れになって第拾弐話です。


ゴウトの居ない麻雀寂しいよ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





第拾壱話、序盤にして全く進んでおりませぬ。
何かレベル80越えてた。ライドウ。
しかし仲魔は40~50。
何かやる気あるのか?この悪魔召喚士と言う感じですが。

クペラニッキ出る前にレベル99いっちゃうかもね^^


一日麻雀2回やってます。ルール相変わらず解ってません。
おお~オボログルマ、タンヤオだよタンヤオ~。
で、タンヤオって何よ? って言うレベル。
ただ、アレです。
負けてるからって最後の局でその役は無いわ。モジャ毛
と言うイカサマは解るレベルです。
だって九連宝燈って漫画でしか出せない役なんでしょ?

野良(だった)トリグラフに勝つのが今の目標。
強くない?トリグラフ。うちの子だけ?私が弱いだけ??

私的麻雀メモ。
三つ揃えなくても二つそろえればチートイツとか言う役があるらしい。
弟曰く「脱マーやれば役覚えるんじゃね?」との事だが
お前、私がだと言う事を忘れているだろ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





きょうは、蜘蛛も話したかったの♪
でも、目と、吸収した。

*このエントリは、ブログペットの「饒舌なウサギ」が書きました。




やっと、バルハラ&マジカルネクトルがメニューに追加されました。
ゆめのしまさんの攻略を覗いてみると、

次 MAG交換が30%増加
次 エリキシルニッキ/ミダスニッキが売り出される
次 クペラニッキが売り出される

あーもうねこじゃらしとか二週目でイインジャネ('A`)って気になってきた。
金で買えればいいのに。ねこじゃらし。
ヌエたんにタダ乗りチケット貰ったから電車賃もかからないし、
余りまくってます。お金。流石一週目?
とりあえず、麻雀で絶賛散財中。
ルールわかんないから良いカモですよ。多分。
やっすい役で上がるしね。
脱衣がかかるとやる気が出るんだろうか。
しかし今のメンバー、良く考えたら女悪魔がいない_| ̄|Σ・∴'、-=≡○

何と言う花の無さ。泣いても良いですか?
しかも着々とマッド系が増えてきています。
ずっどぉおおおおおん!ダイスキ○ガイ

現在の仲魔リスト

モコイさん  
オボログルマ
トート
アラハバキ
ヒトコトヌシ
サンダルフォン
ミシャグジ様
トリグラフ(野良)
ベリアル
ライドウLv77(運カンストまで@4つ)

私麻雀弱いくせに面子は強い子ばっかりなんだよなぁ・・・w
そらカモられるよなぁ。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





ねこじゃらし
コネ━━━━━━('A`)━━━━━━


やっとゴウト先生が若干反応するレベルになったのに!!
クペラニッキとやらを飲むといいらしいが、
私のミルクホールのメニューは初期のまんまなんだ!orz

マグネタイトも満タンなのに無駄に仲魔をマグに変えたり。
永い間お世話になったね、ラクシャサ。ありがとうディアラマ。
考え無しに合体させるから急に回復要員欠如するのです。
こうなったら、デビルカルテを埋めつつ、仲魔を育てつつ、
ミルクホールのメニューを増やしつつ、結果ねこじゃらしGETだZE☆
と言う考えに。急がば回れだ。回りすぎだが。

そんな訳で、志乃田神社⇔新宿 の死の往復運動スタートして
3日ほど・・・。いい加減ダレてきた。
百鬼夜行もどこまでやったか覚えてない・・・。
どっかの階層飛ばした気がするんだけど。
(と思って調べたら六階層無いのか。つまらん)

やっと運が上がるネクター出たよ。
もう運35あるから別に+5になったって・・・。

ネビロス道場、ウコバクグール編は独りで楽しく倒せるようになりました。
あきっぽいので3500↑くらいの経験地が入る程度で終わっちゃってますが。
集中力が切れると独りフルボッコです。こわやこわや。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





最近IKZOブームなんですか?
昔、ROでおら東京さいぐだ~♪を歌ったら(2・3年前位?)
「よくそんな古い歌知ってるね」と言われましたがw

あと、雪国と東日本ハウスのCMの歌しかIKZOは歌えんがな。
住むぃん慣れたぁ~ん我が家ぬぃ~♪


なんか大分前から搭載されたFC2のお絵かきエディタを使ってみる試み。

葛葉ライドウで出てくると困る敵悪魔のパターンその1。
象が邪魔でスカアハを殴れない。
って言うか象がうるさい。
見えないところから魔法飛んでくる。
(まぁ象云々前に画面外からも飛んでくるけどさ)


困る敵悪魔パターンその2。
蜘蛛が邪魔でパールバティ殴れない。
しかもメディアで全体回復される(2体によってたかって)
2回目なんでカラーにしてみた!(←意味無い)

ええ、力と魔に降って無いせいで時間がかかるだけなんですけどね。

って言うかこうデカイ悪魔が出てくると肉壁すぎて見えないんですよ。
ライドウが。素振ってんのか斬ってんのかわかんない。

ここら辺どう対処してるんだろう、上手い人。
見えてても素振ってるけどさ、私。
距離感掴むの下手なんです。バッティングセンターとか打てたためし無い。

それにしても、記憶で絵を描いた上に幼児の落描き以下レベルw
何と言うお絵かきエディタの無駄遣いとはまさにこの事!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





今日の朝、「たけや~さおだけ~」のコールで目が覚めました。
自分は、午前6時半に起床するわけですが、
こんな早くにさおだけ屋が来るとは思えず、
すわ、寝坊!?と思って慌てて時計を見たら、
午前5時54分でした。

ふざけんなよ。(#^ω^)ビキビキ(今日の朝の第一声)


老人は早起きだと言うけれど、老人ばかりの村じゃねーっつの。
一応町だっつーの。一時間半も前に起こされた訳で怒髪天をつかんばかりです。
ただでさえ疲れ目→まぶた痙攣→眼球内出血のコンボを叩き出している現在、
目を休めるのが生きる秘訣なのに。くそ、コノヤロウ。

今日は早く寝ようと思います・・・。orz

テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記





目の「葛葉ライドウはじめました。第八回」のまねしてかいてみるね

綺羅星の目標は金と知って慌てても片っ端から封印されるわ、今後の如し十四代目葛葉ライドウです。
ネコマタ全然落とさないよ!そんな感じです。

*このエントリは、ブログペットの「饒舌なウサギ」が書きました。




綺羅星の如し十四代目葛葉ライドウです。
願いをコメットさん☆輝きイッパイだボ!そんな感じです。
コメットさん☆大好き~。

スクナヒコナ戦で苦労しました。
私、耐力と運にほとんどポイント注ぎ込んでいるので、
最近魔力を上げると仲魔が強くなると知って慌てて
魔に振り始めた所で。
力15
魔27
耐31
運31
と言う恐ろしく非力(?)サマナーなもので、
仲魔を呼んでも片っ端から封印されるわ、
攻撃当たんねーわ、当たっても一桁だわ、
えれぇ時間かかっただよ!力にも振るべきですね。
どうも手数の多さで勝負しようとする気が・・・。

まぁアレですよ。色男っちゅーのは金と力は無いもんなんですよ。うん。

とりあえず、今後の目標はネコジャラシ集めです。
ネコマタ全然落とさないよヽ(`Д´)ノ
>> 続きを読む

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム





PS3も出たし、中古なら6千円もあれば余裕だと思っていた私が阿呆でした。
そう言えば3と2と互換性とか言うのが無いんだっけ?

色々読み込ませた結果、DVDと音楽CDは読み込むのだが、
ゲームだけ読み込まないと言うゲーム機として
致命的な壊れ方なんですけど・・・。
意味わからん。

こちらを参考にしてもう一回レンズ拭いてみるだけ拭いてみようかと思います。
マンドクセ('A`)
>> 続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





一ヶ月前からディスクの読み込みが一発で出来なくなって、
2週間前に調子よくなったと思ったら、
1週間前にやっぱり読み込みが出来なくなって、
3日前には音楽がブチブチ途切れるようになって
今日、ディスクを徹底的に読み込めなくなりました。

アレかな~埃とか溜まったからかな~。
金は貯まらんのに埃は溜まるよな~貧乏人の家って~。
と思ったので、中開けて埃取りでもしてみっか!PC感覚で!
とか思ったら、シール貼られてて開けれないのね。
オイオイ、埃取りにも手間賃取る気かよ。

どうせ買い換えるつもりで開けてみた。
岩石オープン

へぇ中ってこんなんなんだねぇ。

で、埃を飛ばす空気缶ブシーッとやってみたけど、やっぱり駄目でした(゚∀。)
これ以上の分解は私には無理だな。
物を壊すのは一級品でも、直すのはからっきしの三級品でございますゆえ。

明日ツタヤかゲオでも寄って中古のやっすいの探して来よう。
折角、ここ一年前からゲーム機としてフル活動だったのになぁ。
(今まではDVDを見る機械だった)
あーマンドクセ('A`)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 なし。, All rights reserved.